

Diablo2 Nezeramontias メモ2

もともと絵描きとしてのホームページだったし(しかも何年も更新していない)、誰も見ていないかもしれないけど
またNezの記事。

伸び悩んでいた160LvくらいのPaladinは210Lvくらいになっています。

経過としては、Hellのact1でひぃひぃ言いながら手に入れたTruncheonをUnique化してNord's Tenderizerに。
一気に攻撃力が上がったので傭兵を見守るスタイルから卒業を決意。

基礎力強化のためNormal Kageroでフルーツを集めてCornucopiaのチャームを作成。
場所を4マス取るがLife25%+レベル比例のLifeとVitを大幅に増強してくれるチートなチャーム。

次はNightmareでDollあつめ。さくっとねんがんのALL ARE ONEをゲット。
Screenshot007.jpg
本当にいつ見ても異常なMODである。これで攻撃力がかなり増強された。

あとHELLでレベル上げがてら進めていたらGilded Shield を見つけたのでHerald of Zakarumを作成。
もともとポーションでレジスト増強しまくりだし、スキルブーストもNezでは些細な数値だがちょっとだけ堅くなった。

また道中、Act2の虫穴を進めていたらDiabloクローンが出現。
3Fの巨大な芋虫がDiabloクローンになっていたのでAnnihilusゲット。
バニラだったら苦戦してもおかしくないけどここはNezなので特に対策も必要とせずあっさり勝利。
ALL ARE ONEの足下にも及ばない性能だが、1マスで1スキルブーストと全ステータスボーナスは嬉しい。

次に途中で拾った手袋。
Screenshot009.jpg
0スキルだらけの異常なMOD。テレポFadeがおいしい。ワールウィンドも敵に囲まれがちなエリアでは地味に役立つ。
いままではテレポートを使うためにいちいちsoulを付け替えしてたのが不要に。

大幅に基礎力が向上したところでノーマルのgauntletを回す。以前挑戦したときと比べてライフも吸収装備も充実してかなり安定して行けるようになった。
そしてPrize roomでGauntlet Prizeとかいうスモールチャームを拾う。これで回復ポーションの効果が7倍になる。
そういえばこんなのあったなぁ…。ライフが5k以上あるからヒーリングポーションがほとんど役立たずだったけれど、これでその問題も解消。

そして何回かgauntletを回してミステリーエッグが倉庫を圧迫してきたのでなんとなく卵割り。
数年前のプレイでも卵割りだけはめんどくさそうだったので挑戦していなかった。
もちろんほとんどは一般の雑魚モンスターだったのだが
Screenshot013.jpg
GutRavenなるモンスター(見た目はBlood Raven)の卵を発見。しかも2個。
レアアイテムドロップはいいとして、そこそこのお金を落とすのと、なんと言ってもミステリーエッグを落とすのが嬉しい。
これでミステリーエッグ集めからは卒業ってことでいいのだろうか?

さらに暁光で今度はゴールドゴーレムの卵をゲット。
Screenshot011.jpg
卵から出てくるモンスターは難易度準拠で、これはナイトメアでのドロップ。
6回のスポーンで1500万ゴールドほど稼げることも珍しくない。
これでもう何でも買い放題である。ヘルだとどのぐらい稼げるのだろうか…。瞬殺されたのでまだ分からない。

コメントの投稿

非公開コメント

CONTENTS

たはるコウスケ

 
 ・このサイトについて

  ・同人情報       

・イラストギャラリー

 ・お仕事履歴    

 ・ニコニココミュ   

イラストのお仕事などお気軽にどうぞ
連絡先は

tahal_the_wavemaker
★mail.goo.ne.jp

まで(★を@に変えて下さい)


Twitter
pixiv


  看板娘のページ  



最近の記事
お世話になってるor素敵サイト様
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
